<< HIDEAR練 | main | 雪 >>


| - | | - | - | ↑TOP
昨日、治療日
未だに週1回の治療には行っています。
なるべく、Mさんの来院日を中心にしていますが。
昨日は、いつもと違って、左腰に違和感があったが右は調子が良かった。
最近はボールに乗るのも難しくなくなり、体のいろいろな動きの意味が見えてきたように感じます。
しかし、重要な運動には繋がってきていません。
バイク上でのリラックスした体勢も感じられるようになったし、かれこれ1年の通院に意味があったように思います。
最近のマイブームはバランスボード。
従来のものは円筒に乗り左右の動きだけでしたが、Newバージョンは真ん中が膨らんだ円筒、円錐を合わせたような形の円筒です。
それにより180度ターンが可能になります。
馴れた高校生は何回転もするそうです。
私は360度が精一杯です。
始めは180度回ったときに左右の感覚が変わるので、そこに苦労しましたが、、、って今でも完全にはものにしていません。

先週の土曜の山行きで、下りを走ったせいで足の小指に圧迫があり未だに少し痛い。
走るって大変。。。
巷でトレイルランが流行しているようですね???
私はマイペースでやりたいな。
でも、山を(御亭山限定ですが)歩き始めたのってNさんの影響だったのでしょうね?友達も居ないのが辛いところですが。。。

>まっちゃきさん
そう言えば、前回のコメントにまで返事していませんでしたねm(__)m
不調は2ヶ月近く続き、ここ1ヶ月は回復したように思います。
いろいろな活躍は拝見させていただいておりました。
オキナワも満足できた様子、練習の甲斐ありましたね。
ますますの活躍お祈りします。
ただ、私も練習はできても大会は難しい環境?になろうとしています。
そのくせにHIDEARジャージまで入手したりと、どうなってるのでしょう。
トラも誘われましたが、んー、無理ですね。
山の筋肉痛は、私は始めの一度のみで、その後は出ていません。
ハムストリングが使えるようになったため?(イージーだから?)、太ももは最小限で済みましたが。
御亭山は往復で10km強ぐらいの距離かと思いますが、1時間半を目安にしています。
次回?のTJ誌で、Mさんと治療院がリセットのことで、去年に続き記事になるそうです。
良かったらご覧になってください。
| 腰痛治療 | 21:57 | comments(1) | trackbacks(3) | ↑TOP
| - | 21:57 | - | - | ↑TOP
お返事どうもです!
トレイルラン、やっぱ流行りですかね。ヒルクライムレースが流行りなのと共通性があるのかな。
マラソンともまた違う感覚を得たのが新鮮でした。逆にマラソンの特異性を感じましたです。
でも僕は普段練習できる環境に無いので、ごくたまーにやる程度だと思います。ハイキングのノリですね。
ハムストリングを使うというテクは、山だけでなく、普通のランでも自転車でもまだまだ自分のものになってないみたい。課題です。

最近は僕の方が不調です。今日も熱が出てます。ここ数週間、なんかヘン。

HIDEARさんとの関係も深まったことですし、お試し企画でトラ出てみれば? なんて期待してますが。
旅行気分で、自転車レースとはちょっと趣も違いますよ。
| まっちゃき | 2005/12/17 11:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ryu176.jugem.cc/trackback/326
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 11:04 AM |
突然ですが、質問させてください!
腰痛、治したいですか?こんばんわ。腰痛に悩むあなたによい情報だと思いトラックバックさせていただきました。驚愕の腰痛改善プログラムです。不要な場合は消去してください。ありがとうございました。
| 儀っきり五指 | 2007/05/02 10:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 9:29 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
3ミリ
ユニクロ
モバイル
qrcode
PROFILE