

| - | | - | - | ↑TOP
ボロボロ2。。。
今日も治療に。。。
先週の鍼で大変だったので、今日はマッサージのみ。
腰は具合が良いけど、肩は良くない。
肩甲骨辺りが凝ってるようです。
そして、先日傷めた左足首も捻挫だそうです。
もう4週間になる左手中指の付け根
の原因不明の痛みがあるし、どうなってるの???って感じです。
体弱いですね。。。

午後から久しぶりに天候が回復しましたが、自転車は無し。
2週間あまり乗ってないですね。
ローラーとも思いますが、ツールの放送を優先しちゃってます(^^ゞ
美ヶ原の下りで嫌になっていたのに、ツールの下りって、とんでもなさ過ぎ。
そうそう、昨日の山岳ステージ特別賞でネックストラップが当選してるラッキー
今日はTシャツでグッド
| 腰痛治療 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
腰痛(泣)
鍼治療翌日、右腰に少々違和感が。。。
金曜の朝、「アレッ…」、起床直後から辛い。
姿勢に気をつけ、仕事だけは何とかこなせましたが、仕事のみ。
土曜朝も0600に目覚めたものの、ツールのビデオを見つつ、ゆっくり過ごしました。
右足首は治療中ですが、先日、自宅玄関の段をサンダルで踏み外し、左足首も痛めまして、その影響か、それとも鍼により肩周りが一旦強張ったせいか、体のバランスが崩れていたのは自覚していました。
ん〜、大変。。。
日曜は5時ごろ目覚め、5時半から南那須方面までのリハビリライド。
62Km、2時間21分、8時過ぎには帰宅、10時過ぎから雨になったので勝ったかな??
でも、リハビリですから練習ではないです。
午後は何故かドライブになり、、、エコじゃないな???
夜、珍しくツール最後まで見て就寝。
今日は6時前に起床、しっかり雨、、、ローラー30分で止め。
しばらく雨が続きそうだけど???
ますますパフォーマンス落ちてます、、、って、元々。。。

今日はツールも休養日ですね。。。
| 腰痛治療 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
首が、、、
最近、週末に傷め、週明けは最低、週末に向け回復と云うサイクルに陥っていました。
で、今日は鍼をしてもらってきました。
今は湿布を張り、痛みもありますが、明日以降の回復を祈ります。
思えば、GW明け以来の痛みです。。。

今、ツール観戦中、、、あんな下りで片手放しでもしたくない。。。
| 腰痛治療 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
治療日
今日はMTBでGo!!
一通りの治療後Mさんから先日頼んでおいたブツえお購入。
Soxまで注文してしまった。
帰りは寒かった。。。
往復15km程でしょうか??
| 腰痛治療 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
なぜか腰痛。。。
昨日の朝から腰の具合が宜しくない。
そんな体調ながら、MTBで治療院に行ってるし。。。
寝るころにはマシになっていたような気がします。
そして、今朝も昨日よりは調子は良かった。

仕事後、時間があったのでサイクリング、、、ジャージまで着た平日サイクリングって今年初だと思うけど。。。
26km、1時間2分。
で、今、腰の具合が良くないなぁ〜。
体ヨワ。。。

月曜日(20日)に汗かかない程度でローラー30分乗ったかな。
| 腰痛治療 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
治療日
今日は春を思わせる暖かい日。
な訳で、MTBでGo!!
と言っても、20分ほど、7kmぐらいかな?
太ももに不安はあるけど、ペダルを踏んでは平気みたい。
一通りの治療後、Mさんと体を動かしながら雑談。
その前に、小学4年生の男の子をMさんが指導していましたが、初めてバランスボールを体験したようで座ることもできませんでしたが、1分ぐらいしたらきちんと足も付かず安定してボール上に座っていました。
二人で顔を見合わせ、「子供ってスゴイ」って。。。

私の日曜の練習会の顛末を話したところ、笑われるし、飽きられるし。。。
少しローラー台ででも練習しなさいと。。。
風邪引くんですが、、、(笑)
マジ、練習しないと。。。
| 腰痛治療 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
治療日
胃痛は長引き、潰瘍か?と考え始めましたが、ようやく治まってきました。
潰瘍じゃないよね??

先週の腰痛も、今週はいい状態になりました。
そして、内腿の治療もしてきました。
電気治療中はいい気持ちで寝ていました。
終了後、体を動かしましたが、背中揺らしが中学生に独占されており、肩回しから始まり、ボード、ボール、ステッパーと、Mさんや高校生と雑談しながら。
適当に帰宅。

妻も疲れが溜まっているらしく、素人マッサージをしてあげたが、スヤスヤしていました。

今週末には。。。
| 腰痛治療 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
治療日
先日の脚攣りの影響か、昨日、トラックに乗ろうとしたら急に右膝皿の上のほうに痛みが走り、違和感を抱えています。
そんな訳で、そちらの治療も、、、腰、右足首、右膝と3ヶ所の治療となってるし。。。
超音波を当てると、なんでもない様でも痛みがあり、傷んでいるようです。
やっぱり右側の動きがぎこちなく、ペダリング同様うまくいっていない。
診察では、体幹がうまく機能していないため、という事です。
自転車は乗れそうです。

Mさんと雑談して帰宅。
| 腰痛治療 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
治療日
16日に無事葬儀は完了した。

今日は腰が重い、、、週末動けなかったせいです。
そして、今日は行ってきました。
なぜか左が重かったが。。。
Mさん来院日です。
新事業のおかげで忙しそうでした。
少々混雑していたので少し遊んでから治療。
久しぶりにボールに乗ったら、乗るには乗ったけど、なかなかうまくいきませんでした。
あっ、バランスボードで遊んでくるの忘れてた。。。

| 腰痛治療 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
昨日、治療日
未だに週1回の治療には行っています。
なるべく、Mさんの来院日を中心にしていますが。
昨日は、いつもと違って、左腰に違和感があったが右は調子が良かった。
最近はボールに乗るのも難しくなくなり、体のいろいろな動きの意味が見えてきたように感じます。
しかし、重要な運動には繋がってきていません。
バイク上でのリラックスした体勢も感じられるようになったし、かれこれ1年の通院に意味があったように思います。
最近のマイブームはバランスボード。
従来のものは円筒に乗り左右の動きだけでしたが、Newバージョンは真ん中が膨らんだ円筒、円錐を合わせたような形の円筒です。
それにより180度ターンが可能になります。
馴れた高校生は何回転もするそうです。
私は360度が精一杯です。
始めは180度回ったときに左右の感覚が変わるので、そこに苦労しましたが、、、って今でも完全にはものにしていません。

先週の土曜の山行きで、下りを走ったせいで足の小指に圧迫があり未だに少し痛い。
走るって大変。。。
続きを読む >>
| 腰痛治療 | 21:57 | comments(1) | trackbacks(3) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
3ミリ
ユニクロ
モバイル
qrcode
PROFILE